近年、少し前まではあまり見かけることのなかった、スーパーマーケットなどのレジ打ちのパートさんやコールセンターなど、女性のイメージの強い分野に男性が混じっている事が多くなった気がします。初めの頃は、若干の違和感を感じたものですが今はもうどこに行っても1人や2人くらいは男性がいます。
どうして男性がわざわざレジやコールセンターを選ぶんだろう?と考えたところ、逆をいえば、いままでは男性の社会だったところに女性も進出していたからなんですね。求人のバランスが大きくは変わらないのだから、進出した分だけ空きがでるし、空きがでれば誰かが入るわけですから。元男性の分野には女性が、元女性の分野には男性が。なるほど、男女ともに働き方が多様化してきているのですね。これから、もっともっと多岐にわたり男女混成の企業や業界が増えることでしょう。その新たな分野で、元男性社会では女性ならではの新たな風を、元女性社会では男性ならではに新たな風を吹かせてほしいです。http://www.chinainnercity.com

よく利用している掲示板でちょっと面白い話題が出ていました。どのような話題かと言いますと、
今すぐもらえる千円と、1年後にもらえる1万円ならどちらを選ぶかというものでした。
私は今すぐもらえるほうが良いので千円のほうを選ぶと書き込みをしておきました。
千円という金額はハッキリと言って大したものではありません。
すぐ使ってしまう金額で大した魅力もない金額です。それはそうなのですが、
今すぐこの場でもらえるというのであれば、今もらっておいたほうが良いだろうと私は思いました。
きっと私と同じように感じているひと達が多いのだろうと思っていましたが、実際は違っていしまた。
意外なことに書き込みを読んでみると1年後にもらえる1万円を選ぶというひとのほうが多かったようなのでした。
お金に欲のないひと達が多いのかなあと思ってしまいましたが、貰えるなら千円より1万円のほうがいいに決まっています。
1年待っても1万円を貰えるほうを選ぶというのは、逆にいえばお金の欲が強いのかも知れないとも思ってしまいました。www.beatrizdecardauneur.com

40・50代のおじさん社員が若者を馬鹿にする風潮。
単純に、嫌い。
「これだからゆとりは」みたいに言う人結構いるけど
自分たちだって新人の頃は「これだから新人類は」って言われてたんじゃないの?

最近、新しく入ったパートのおばさんの教育係になったんだけど
これが新人類ってやつか、と驚愕することがしばしばだよ。
早く仕事覚えてもらおうとマニュアル作っていったら
「いやーこれよくできてますよ」って言われて
どこから目線で言ってんのって心の中でつっこみ入れたわ。
他の部署から応援頼まれて、雑用で悪いけどお願いしようとしたら
「それ、断ったらだめなんですか」とか反抗してくるし。
世の中知らない若者ならまだしも、いい年して、今までどうやって生きてきたのよ。

おじさん社員も同じようなもんでしょ。
その会社で長いからまともに見られているだけで
素はこのおばさんと一緒。ゆとりと一緒。

自分のこと棚に上げて馬鹿にするんじゃなくて
若い頃の苦労を思い出して、上手にフォローしてあげるのが
慕われる上司ってもんじゃないの?牛肉通販は、国産牛が安く買えます

ここ2〜3年愛用している洗剤です。元々は液体洗剤派だったのですが、粉洗剤の方が落ちやすいと聞き試しに替えたのがきっかけです。家族に油を使う仕事をしてる人がいるので制服をつけ置きする時にも役立ってくれています。しかし近所のスーパーでは時たましか置いてないのであったら即買いしてたのですが、ここ暫く見かけなくなってしまいました。どうしたもんかと思ってたら少し遠い薬局にスーパーよりもかなり安く売っていたのでそこに通うようになりました。他の生活雑貨も安くて良い所見つけたと思ってたのですが、最近そこでもブルーダイヤを見かけなくなってしまいショックです。香りも控え目で柔軟剤の邪魔をせず優秀な洗剤だしネットの口コミを見ても好評価が多いのに取扱店舗が少ないのか販売数そのものが少ないのか不思議です。その後家族が別のスーパーにあったのを買って来てくれたのでホッとしました。薬局よりも少し遠くなり値段も多少上がりましたがそれでも安いので、どうかこのスーパーが取扱いを続けてくれる事を祈っています。うなぎ通販は、国産物が人気があります

なにか体のや心の変化があると、たいていストレスという話にたどり着く。ストレスって言っておけばそれでいい。というか、なんとなく曖昧にして原因をつきとめる必要のないように、うやむやにするように、それで安心する部分もある。原因を知ってしまうと恐いときもあるし、ふわっとしたストレスって言葉はいいのかもしれない。そこで、ストレスか、それなら仕方ない、って頭をきりかえられればいいのだけれど。なかなかそうはいかない。じゃあストレスってなに?何科?なんなの?って。ちょっとの取るに足らない心身の変化、その場で病院に行っていればストレスなんかじゃなくてちゃんとした原因が突き止められ、そこで解決となっていたのに。簡単にストレス、ってしてしまうと、そこから本当にストレスに陥ってしまう。ストレススパイラルに陥って、それが本当のストレスになる。自分で自分にストレスを与えているんじゃないかと思ってしまう。出来るだけストレスという言葉は簡単に使わないほうがいいですね。サロンの方が安いですが、完了まで時間が掛かるようです

株主優待券が私の手元に届いています。この株主優待券はこれを送ってきた企業に返送すると送られて来た割引券の替わりに、企業がまたお米券を送り返してくれます。
今手元にある株主優待券を利用できる店舗は私の生活圏にはありませんので、この株主優待券をどうしようかなと私は考えたいます。
この株主優待券を送り返してお米券にすれば、私も使うことができます。しかし、インターネットオークションで株主優待券をそのまま売った方が利益が出るようなので、私は少し迷っているのです。
ただし、インターネットオークションで売却した場合は確かに過去の売却価格はお米券として使うよりも少し高めに売れます。しかし、インターネットオークションでそれをするための時間を考えるとインターネットオークションでの売却も少し考える余地があるのかもしれません。
そのようなことを考えると、ここはあまり考えずに企業にそのまま返送してお米券として自分で使おうかなと思っています。http://www.emotions-sous-marines.com

春目前にして、畑の草取りにハマっています。冬中寒いからとほったらかしていた結果、ホトケノザ、カラスノエンドウなど春の雑草が勢い良く増殖してしまいました。むらさきの可憐な花がかわいく、雑草もなかなか味わい深いのですが、息苦しそうなタマネギ畑を見てしまったら仕方ありません。愛用の「親方寅さんブーツ」を履き、気合いをいれて取り掛かりました。

雑草取りの強い味方が、キザ刃の草刈り鎌です。鎌といっても草刈りに最適な微妙なカーブのついたもの。このカーブが優れもので、どういうわけかすごく刈りやすいのです。広範囲をザクザクいってもいいし、固い根っこに打ち込むとスパッと切れて快感です。おかげで難しいタマネギの茎まわりの雑草だけをきれいに除去でき、スッキリさわやかな畑に生まれ変わりました。

とはいえ草取り初心者の悲しさ、タマネギの茎部分を3本ほどスッパリやってしまいました。でもせっかく育ったものをムダにはしません。ジャガイモを掘り、夕食はタマネギの茎で色を添えた肉じゃがに決定しました。雑草断捨離、おいしくかつスッキリと、一石二鳥の楽しさです。www.lagin.org

子供の幼稚園のママ友で仲良くなった人がいたのですが、その人はうちの子よりもひとつ学年が上だったので先に小学校に行ってしまったのですが、そのくらいからなぜかやけに自分の子供の自慢話ばかりしてくるようになってきたし、人の事に対して否定的な意見ばかりを言ってくるようになったので、すごく付き合いにくくなってしまったな、と思いました。

幼稚園にいた頃には送り迎えの場所で毎日顔を合わせていたし、話も有ったし、すごくいい人だなって思っていたし、これからもずっと仲良く出来たらいいなって思っていたのに、どうして急にこんな風にちょっと付き合いにくいような人になってしまったのかなって思っています。本当に残念というか気が合う気がしていたのですごくショックでした。

それからその人が私に、幼稚園での友達とか幼稚園の先生なんて幼稚園にいる時だけは優しいけれど幼稚園を出たらもう関係ないんだから、というようなことを言っていました。私はそれは違うなって思ったし、子供のお友達ともずっと仲良くして行きたいし、たまには幼稚園にも顔を出したいなって思っているのでなんだかそう言われると寂しい気がしました。

それ以来その人とはあまり合わなくなったのですが、なんだかせっかくお友達になれて嬉しかったのにすごく残念に思いました。http://www.tatsumi-tosou.com/

ベビースイミングを1歳の息子とはじめました。
当然赤ちゃんには水遊び用のオムツが必要ですと言われると思いきや、水圧がかかっておしっこが出にくくなるから水着の下は何も履かせなくていいですとのことでした。

いやいや!絶対してるでしょ??と思いながら…しかし赤ちゃんのおしっこなら仕方ないけどそういうプール、きっと小学生やらなんなら運動しにきてるおじいちゃんおばあちゃんが1番怪しいよね?と思いながらそんなことを考えてるとプールには入ることができなくなるよな!!と思いました。

昔はそんなこと気にもせず入っていたのに大人になると変に気になってしまいますねぇ?…
いくらお薬が入っているし循環しているとはいえやはり気になるところです。
潔癖症の方は完全にアウトでしょうねぇー!プールなんて入ることができないだろうなぁと想像してしまいました。
みなさんそういうことは気にせず入っていらっしゃるのでしょうかねぇ??気にしていたら入ることなんてできないか??といつも気になります。